読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華子の国立マダムDIALY

私 華子は学園都市 くにたち に 住む主婦です。国立はとっても素敵な街。アクセスも良し。ここから発信出来るHAPPYな場所、身体に良いものをご紹介するBlogです。

有機野菜 

 誰に影響されたのでしょうか?我が家に次女は 有機にこだわっている毎日。

私はそれほどでもないのですが。勿論!明らかに身体に悪そうなものは買いませんが

良いもの、有機もお値段と相談しつつです。

 

 高かろう=良かろう では もうダメな時代になっていると思うのです。

あちこちで買ってみると良くわかるんです。地域性もありますけれど。

 

 ここ国立は本当に食品のお店が少ない。

なんたって 南の紀伊国屋さん・・・北の三浦屋さん・・・真ん中の西友さん

ぐらいしかないのです。

 

 

 国立マダムはどうしているのでしょう?

生粋のマダムは 紀伊国屋さんでしか買いません。それもお手伝いさんが買いに

行くのです。でも何もしないわけではなく、下ごしらえしてある食材を 炒めたり

することもあります。

 

 自分で買いに出かけるマダムは ベンツ・BMWで。

紀伊国屋さんはレジで絶対にお客様を待たせないんですよ。

列が出来ようものならば すぐに レジをあけてくれます。

もちろん 袋に入れるまで すべて丁寧に。

お米など 重たいものを購入した時には パーキングまで

持って行ってくれます。

 

 有機大好き次女の為 有機野菜お試しセットを 購入してみようと

思います。前にこちらのジャガイモをいただいて焼きポテトにしたところ

すごーく美味しかったので。