華子の国立マダムDIALY

私 華子は学園都市 くにたち に 住む主婦です。国立はとっても素敵な街。アクセスも良し。ここから発信出来るHAPPYな場所、身体に良いものをご紹介するBlogです。

東京ホテルライフ コンラッド東京~銀座へ

 

 

f:id:konikoninikoniko1228:20160222234828j:plain

次女のお春と一緒に汐留にある 【コンラッド東京】に宿泊してきました。

東京ホテルライフはお春の趣味。頑張ってお仕事をしては、ママを誘ってくれます。

f:id:konikoninikoniko1228:20160222235544j:plain

東京のホテルの中でもアクセスが良くよりリッチな【コンラッド東京

大江戸線汐留駅から直結のエントランスを入るとそこは別世界!

 

スタッフがすぐに飛んできてくれます。

そこからエレベーターに乗るまで、このようなおもてなしのはじまり・・・

 

コンラッド東京】はヒルトン系のより上質な格上のホテルです。

丁度梅と桃の季節ということもあり、生のお花が生けてあり

良い香りに包まれていました。うっとり・・・・です。

(さぞや、外人さんは喜ぶでしょうね~)

f:id:konikoninikoniko1228:20160223000041j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20160223000151j:plain

こちらが【コンラッド東京】のフロントです。この向い側にラウンジが。

f:id:konikoninikoniko1228:20160223000339j:plain

窓の向こうにはレインボーブリッジが一望できます。

このラウンジがこの眺めと、ゆったりした寝られるくらいのソファーが特徴ですね。

手前の大きなテーブルでは、いつも雑誌の取材やミーティングなどが行われています。

日テレが目の前だからでしょうか?そんな様子もいいな~

女性同志が多い気がしました。

常連の弟の話では、日中はIT社長さんと若いモデルのような美女のカップルが多いそうですが、見回したところ・・・

 

あっ!いました~一組だけ・・・

 

コンラッド東京】の宿泊は今日が2回目。エグゼクティブフロアーで大人ひと時を過ごしました。

f:id:konikoninikoniko1228:20160223001348j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20160223001453j:plain

窓の外はこんなに素敵な景色です。

お春さんと「きゃ~すてき~」と大騒ぎしてしまいました。

f:id:konikoninikoniko1228:20160223001727j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20160223002011j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20160223002131j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20160223002212j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20160223002322j:plain

エグゼクティブフロアーのラウンジでアフタヌーンティータイム。

お春さんはランチを抜いてきたそう!だいぶガッツリいただいていました。

私はと言いますと、そんなにたくさんはいただけませんので、

じっくり観察の上厳選してチョイス!

こんな感じになりましたよ。

f:id:konikoninikoniko1228:20160223002710j:plain

窓の外のビル群を眺めながら、久しぶりの娘のお話しに耳を傾けておりました。

私も普段ホッとする間もなくお仕事や家事など活動しているのが好き!

だからこんなひと時はかけがえのないものですね。

暮れてゆく夕日が眩しい・・・娘の成長を感じ乍ら・・・

働いているパパに心の中でごめんね!

f:id:konikoninikoniko1228:20160223003146j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20160223003300j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20160223003417j:plain

夜はスパークリングワインと軽いお食事。

ジムとプールで血流を促しました。

コンラッド東京】のジム&スパ&プールは素晴らしく

いかにも 東京ホテルライフっていう感じです。

 

そして、お風呂はベイブリッジの夜景を見ながら入れるのです!

こんな幸せ良いのかしら・・・うん良しとしましょう。

また頑張りまーす。

お春さんとぼちぼちお話ししながら深い眠りにつきました。

〈朝食が楽しみだな~〉

f:id:konikoninikoniko1228:20160223004234j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20160223004314j:plain

朝食は下の階に降りてきました。エグゼクティブフロアーよりこちらの方が品数が

ずっと豊富だそうです。ビュッフェスタイルですが、席に着くとメニューを渡されて、

パンケーキ・オムレツ・エッグベネディクト・和定食など、卵中心のお料理を

オーダー出来るのです。出来立てのサービスですね。

私はパンケーキ、お春さんはエッグベネディクトを2人でシェアーしました。

パンケーキはしっかり目で弾力在り。フルーツもすべてが豊富で上質でしたよ。

 

さて、私は今日銀座で絵のレッスンの日です。

ここから銀座までは歩いて行きます。

f:id:konikoninikoniko1228:20160223004907j:plain

コンラッド東京】を出るとこんなエスカレーターがあります。

これを上がります。

f:id:konikoninikoniko1228:20160223005347j:plain

汐留駅を通りすぎ歩道橋をまっすぐ歩き、ドン・キホーテを目印に進みます。

朝の空気がとっても気持ちよく、これからお仕事に行く人達とすれ違います。

f:id:konikoninikoniko1228:20160223005543j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20160223005621j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20160223005721j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20160223005801j:plain

あ!ドンキが見えましたね。

f:id:konikoninikoniko1228:20160223010544p:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20160223010446j:plain

ドンキを右に曲がり真っ直ぐ歩きます。

この宮越屋珈琲を右に曲がると銀座の街に繋がっています。

急に開ける銀座に街が大好き!

今日は絵のレッスン頑張れそう~

銀座に歩いて行けるなんて不思議!

f:id:konikoninikoniko1228:20160223010933j:plain

マルタの海辺の夕暮を描きました。

笑わないでくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ←ミセスの丁寧な暮らし方の工夫はこちらからどうぞ!
にほんブログ村