華子の国立マダムDIALY

私 華子は学園都市 くにたち に 住む主婦です。国立はとっても素敵な街。アクセスも良し。ここから発信出来るHAPPYな場所、身体に良いものをご紹介するBlogです。

国立マダムの【毎日のお散歩】で季節の移り変わりを感じる瞬間!

 ほぼ毎日 国立大学通りをお散歩=ウォーキングしている

国立マダム華子です。

 

 今日のお散歩は、午後4時に家を出発しました。

ぽつぽつ雨も降りだしていましたが、お外の空気は気持ちが良いですね。

 

 この10日間風邪が長引いた上に、咳であばら骨や肋骨まで痛くなっている私は

もしかすると【おばあさん】みたいな歩き方かもしれませんけど!

 

 駅まで歩くと…日曜日らしい風景。

人々が楽しそうに行き交うのを見るのが大好きで

 

 

 特に駅ビル nonowaが出来てからは、楽しそうにお茶しているファミリーやカップルを見るのも幸せをもらえて好きです。

 

**********************************

 

 さあ~て、今日の国立は変わった事あるかしら?

駅のマンスリースイーツは?

ああ、まだエッグタルトで代わりなしね。

美味しそうだけれどまだ買ってないわ~。いつかね。

 

 大学通りはイチョウがきれいな黄色をしていますが、

木によっては葉がだいぶ落ちでいるものもありましたよ。

あれ!もうクリスマスイルミネーションのセットをしています。

f:id:konikoninikoniko1228:20161127233915j:plain

 

 いつも6日ごろから点灯ですよね。

午後4時過ぎなのにこんなに暗いんです。

 

 何だか少しあせってしまいますが。

雨ははらはら、傘も差さない人もいます。

f:id:konikoninikoniko1228:20161127233824j:plain

 

*****************************

 

 いつも夕方は学生さんたちの帰りで賑やかなのですが、

日曜日の夕方は何だかひっそり!

 

 桜通りの辺りまで行くと寂しいくらいですね。

国立は学生さんが多くて元気がもらえるのもいいところ。

f:id:konikoninikoniko1228:20161127234437j:plain

 

 だって、他の街へ降り立つと、こんなに若い人や子供たちがいないですもの。

桜通りから折り返して帰ってくるコース。

 

 帰りのお楽しみは本屋さんとcafe.

昨日は高倉街珈琲で。読みたい本があったので

ブレンド珈琲&パンプキンクリームケーキをいただきながら

半分読みました。

 そして今日はコメダ珈琲で抹茶ロールケーキ&カフェオレを。

読みたかった本読み終わりました^^

*******************************

 

 高倉街珈琲は今一番お気に入りのcafeなんです。

*店内は落ち着いていて広くておしゃれでゆったりしている

*椅子が全部ソファーなので長くいても疲れない

*BGMがビートルズで何だかいい気分になるし本を読んでいても邪魔にならない

*スタッフの女の子が皆丁寧で可愛らしい。

*珈琲がとっても美味しい

*パンケーキはとっても美味しい!

*ケーキも美味しかった~

本当は毎日でも通いたいくらいなんですが・・・

f:id:konikoninikoniko1228:20161127234542j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20161127234614j:plain

 

 国立は急にCafeが増えて嬉し限り。

色々行くのが楽しみです。

 

 今日行ったコメダ珈琲もゆっくり出来るのですが、

2階のカウンター席に通されたところ、隣に喫煙室があり、

少したばこのにおいが浸透しているのが気になりました。

ちょっとまだ喉の具合も良くないので余計に敏感なのかもです。

 

 抹茶のロールケーキ、美味しかったですよ。

クリームがとろとろで苦みも程よくて。

 

 *********************************

 

 本を読み終えたら6時過ぎでした。

nonowaでキニョイの季節限定の【マロンクリームスコーン】を2つ。

娘と私の分。焼き鳥屋さんでつくねを3本買って帰りました。

 

 私人の幸せそうな姿を見るのが大好き。

お散歩も人々の幸せそうな姿を沢山みたくて街に繰り出すのです。

 

 今日の国立の一番の幸せさんは・・・・・・

桐朋学園の交差点にある大好きな【Tama Cafe】で1人で韓国スイーツを

堪能していたご婦人!

 

 【Tama Cafe】す~~~ごく美味しいんですよ~

毎日通りながら・・・あ~行きた~い!食べた~いって思ってしまいます。

 

*************************************

 

 今日も平和な国立で良かったです^^

そして、いつまでも大好きな国立に住んで居られますように!

 

         華子でした。また明日。

 

P.S 今日頑張った事は、甥っ子姪っ子の双子ちゃんのバースデーケーキを

  作りました。写真撮るのをすっかり忘れてしまいましたが。

  我が家の庭で採れた柚子を使った【柚子のヨーグルトチーズケーキ】

  2人の幸せを祈りながら心を込めて作りました。

  作ってあげる人がいるのも幸せですね。

 

********************************

 私のお勧め品:

 *冷たい風に当たっているとお肌がガビガビになってしまいます。

中から外から潤い補充しています。

 

 

 

おせち料理 どこのものもお味が濃いので飽きてしまいますが、

流石身体により良いものを提供してくださる【大地宅配】さん。

素材の味が引き立ちます。

・・・作るも良いけど買うのもね・・・

 

 

*年賀状早目の準備でゆとりの年末を迎えましょう。

私も早めに準備しなくては・・・

筆ぐるめ毎年お世話になっています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村