華子の国立マダムDIALY

私 華子は学園都市 くにたち に 住む主婦です。国立はとっても素敵な街。アクセスも良し。ここから発信出来るHAPPYな場所、身体に良いものをご紹介するBlogです。

お正月の軽井沢の森から

  私の山小屋、軽井沢追分というところは

➖9度にまで下がります。

 

 今朝起きて窓の外を見ると薄っすら雪が降っていました。何だか気持ちがスッーと爽やかになりました。

f:id:konikoninikoniko1228:20170104181606j:image 

 下に降りて行くと主人が暖炉に薪をくべて

焼き芋を焼くところ🍠

 

 

 わーい、今朝の朝食は丁度パンを切らしていたので

焼き芋とサラダとフルーツとカフェラテ☕️

山小屋らしい朝ごはんですね。

 

 森の中にいると主人と私以外誰もいません。

さっき犬の散歩のご夫婦が通ったきりです。

f:id:konikoninikoniko1228:20170104181651j:image

 

 お散歩に出てみてもだーれも歩いていません。

こんなに寒い中誰もあるかないのです。

皆車で行動するのですね。

 

  今日は1月4日、ボチボチお店も開き始めました。

テクテク歩いて行くと、

 

 

昔懐かしい 青空文庫がありましたよ。f:id:konikoninikoniko1228:20170104182721j:image

覗き込んでみると、三島由紀夫とか

難しい本がいっぱい

 

 どなたでも持ち出して良いですよ!と

書いであります。

 

 貰っても良いとも書いであります。

貰ったら代わりの一冊を入れて置いてくださいと。f:id:konikoninikoniko1228:20170104183349j:imagef:id:konikoninikoniko1228:20170104183352j:image

 

 見えない交流があるようで

何だか嬉しくなってしまいました。

 

 東京では他人軸で時間が流れているけれど、

ここにいると自分軸が戻ってくるようです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村