読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華子の国立マダムDIALY

私 華子は学園都市 くにたち に 住む主婦です。国立はとっても素敵な街。アクセスも良し。ここから発信出来るHAPPYな場所、身体に良いものをご紹介するBlogです。

父の日に

 父の日当日になってプレゼントを買いに行くのは初めてかもしれません。

いつもは1週間ぐらい前には 準備して お手紙を書き ケーキを作ったり

していくのに。

 

 雨ザーザーの予報だったのに そんなに振っていない様子なので

1駅先の立川まで歩くことにしました。

 

 最近線路沿いの真っ直ぐなルートがお気に入り

 

f:id:konikoninikoniko1228:20150621234514j:plain

まだ新しい道なので車も人もそんなに通りません。

途中に お菓子屋お料理の本を出されている なかしましほ さんのお店があります。

 

 写真を撮ろうと思いましたが残念な事にお休みでした。

ナチュラルな素材を使ったお菓子、私も本を全部持っています。

そう!お菓子っておやつに毎日少しは食べたいですよね。

でも バターたっぷりでカロリーが高すぎたり、胃にもたれたり、

次の日に肌にぶつぶつができては いけない。

 

 それは 身体に悪いものを食べていることになります。

なかしましほ さんのおやつは 植物性の素材や 精製されていないお砂糖を

使ったレシピで、作ってみると 香ばしくて美味しいです。

こういうお菓子なら毎日、朝食にいただいてもいいです。お子さんにも安心。

 

 その本のお菓子がこちらで買えまーす。今度写真撮ってきます。

f:id:konikoninikoniko1228:20150622000127j:plain

 今日は21度くらい。少しひんやりしていて 気持ちよく歩いていると

こんな公園もあるんですよ。子供が遊んでいるだけでなく 大人も体操をしたり

お話をしたり。

f:id:konikoninikoniko1228:20150622000618j:plain

 突き当りにきたら右に曲がり、次を左に曲がり道なりに歩きます。

f:id:konikoninikoniko1228:20150622000857j:plain

紫陽花がしっとり雨に濡れていてとっても綺麗です。

 のどかな道から 徐々に 立川の賑やかな街に出るのが 何とも 好きなんです。

 

 父に夏のポロシャツ&半パンを。あと、認知症予防カレンダー・・・頭の体操

だけでなく、ストレッチをしながら 計算をする・・・など楽しめるようになっている。

 

 とっても喜んでくれて良かった。