華子の国立マダムDIALY

私 華子は学園都市 くにたち に 住む主婦です。国立はとっても素敵な街。アクセスも良し。ここから発信出来るHAPPYな場所、身体に良いものをご紹介するBlogです。

DOCOMOでスマホの下取りしてくれるんです!

 夫のスマホ2年半前に購入したiPhone5ですが、

突然充電してもあっと言う間に消耗してしまうように。

 

 夫はスマホをそれ程ヘビーに使う人ではないのですが、それでも凄く不安で大騒ぎしていました。

 

 疑うべきは、

スマホの何かのアプリが出しっ放しかな?

→それならボタンを2度押しして要らない画面を

向こうにピューっと捨ててしまえばよし!

 

スマホの画面が明る過ぎる?

スマホが自動ロックが なし になっいる?

これだと永遠に画面が表示されて消耗しますね。

 

スマホが壊れたと勘違いしてしまいます。

 

とりあえず仕事先の夫にラインを送りました^ - ^

 

 ☆スマホ上でこの方法試してみて

設定→画面表示と明るさ→明るさを左に寄せて

自動ロックを3分にしてみて
自動ロック なし ってなってないかな?☆

 

 

 夫のスマホは結局、何をしてもダメでした。

大人の仕事帰りに待ち合わせをして

最寄りの国立駅DOCOMOに行きました。

午後6時半。

 

国立DOCOMOの人に調べていただいたら、

iPhoneDOCOMOでは修理出来ません。

Apple社で修理なのです。

充電部分だけを交換する事も出来ないのだそうです。

 

 スマホは今や必需品。

買い替えた方がいいよね!

 

という事でiPhone5と大きさがほぼ同じの

iPhoneSHにしました。

 

「ピンクが良い!」というので、

「それは止めよう、」と私。

ゴールドに。カバーは黒のシリコン製

カッコ良くなりました〜

 

docomo.スマホを買い替える時しか行きませんが

行くたびに色々な事が進化しているんですね。

 

 今回のビックリした進化は

❶使っていたスマホを下取りしてくれる。

夫のiPhone5は6000円で下取りしてくれました。

その場でデータを全て消してくれます。

その分、今回の新しいスマホから値引きしてくれました。

 

→前は自分でデータを消して、

☆メルカリなどで売る方法

☆買い取り店舗に持って行く方法

があり、少し手間ですし、データを消す事が

本当に全部消えているか不安でした。

 

 ちなみに、買い替えでなくても下取りだけでも

してくれるそうです。

 

 私はいつか売ろうと思いながら不安で

メルカリにもなかなか出せないでいた

iPhone5S人気のゴールドがあります。

 

メルカリを見ると

15000円ぐらいで売られていたので

売らなければ勿体無いし、

まだまだ使えるのだから

どなたかに使って貰えて役に立てば

尚嬉しいなー

と思っいました。

 

だから今度下取りにDOCOMOに持って行こうと思います。DOCOMOでも15000円ぐらい。

 

 

夫のスマホ、住所録、写真を移して

Line、mailを直ぐ出来るようにしてもらい

終了したのが9時前。

 

国立駅前のDOCOMOの方々

とっても親切でした。

担当してくれたお兄さんは沖縄から来たばかりださう。21才。

 

夫は、

この中で一番イケメンだね〜

って言うと、

 

イヤー一番イケメンの人が今日はお休みなんです

なんて素晴らしいお答え!

 

可愛いお兄さんのお陰で

夫もイライラせずに待って要られました。

ありがとう😊