華子の国立マダムDIALY

私 華子は学園都市 くにたち に 住む主婦です。国立はとっても素敵な街。アクセスも良し。ここから発信出来るHAPPYな場所、身体に良いものをご紹介するBlogです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DOCOMOでスマホの下取りしてくれるんです!

夫のスマホ2年半前に購入したiPhone5ですが、 突然充電してもあっと言う間に消耗してしまうように。 夫はスマホをそれ程ヘビーに使う人ではないのですが、それでも凄く不安で大騒ぎしていました。 疑うべきは、 ❶スマホの何かのアプリが出しっ放しかな? →そ…

久しぶりに娘に戻りました

両親は今年82歳です。 二人とも元気にしていてくれるので有難い。 いつも忙しさにかまけて後回しになってしまうけど 心ではいつも会いに行ってあげたいと思っています。 今日は母のお誕生日のプレゼントを持って 実家に。 色々話をしていると 親の大きな愛…

寒い日ウオーキングどうしてますか?

こんにちは。国立マダム華子でございます。 今日は寒い一日でしたね。 いかがお過ごしでしたか? ウオーキングを日課としているのですが、 こんな寒い日・風が強い日には 街ウオーキング控えた方がいいですよね。 でもウオーキングはしたい! ウオーキングを…

日曜日 夫がいる日の過ごし方

こんにちは。国立マダムの華子です。 センター試験2日目。ご近所にある一橋大学は緊張感に包まれています。大学受験生を持った経験のある身として、親御さんや受験生の気持ちを思うと、胸がキューんとしてしまいます。 今日は日曜日なんですね〜 夫はお休み…

国立マダムは【洗濯物を丁寧にたたむ時】が一番幸せ!

こんにちは。国立マダム華子です。 マダム・・・と言うのは自称ですので気を悪くしないで下さいね^^ あなたは1日に中で一番幸せを感じる時はいつでしょうか? 私はこのように気持ちを文章にしている時が一番幸せです。 ましてやお一人でも読んで下さるなら…

国立マダムの守り神【谷保天満宮】にお参りに!

こんにちは、国立マダム華子でございます。 あけましておめでとうございます。 「書く」仕事をしている私 華子は 年末年始も軽井沢の別荘にこもって書き続けていましたよ・・・とほほ・・・ でも、書いて・・・そして自分の想いや考えを表現する事!大好きな…

国立マダムが日々想う!【夫婦を長く上手に続ける秘訣は?】

夫婦ってなんだろう、なんて この頃よく考えます。 一番近くて一番遠い人 一番大事で一番憎たらしい人 いないと淋しいけれど居ると何だか邪魔な人 唯一我が儘を言ってしまう人 考えてみたら、 主人だけには怒る事が出来る 主人だけには命令出来る 主人だけに…

お正月の軽井沢の森から

私の山小屋、軽井沢追分というところは ➖9度にまで下がります。 今朝起きて窓の外を見ると薄っすら雪が降っていました。何だか気持ちがスッーと爽やかになりました。 下に降りて行くと主人が暖炉に薪をくべて 焼き芋を焼くところ🍠