華子の国立マダムDIALY

私 華子は学園都市 くにたち に 住む主婦です。国立はとっても素敵な街。アクセスも良し。ここから発信出来るHAPPYな場所、身体に良いものをご紹介するBlogです。

日曜日 夫がいる日の過ごし方

 こんにちは。国立マダムの華子です。

センター試験2日目。ご近所にある一橋大学は緊張感に包まれています。大学受験生を持った経験のある身として、親御さんや受験生の気持ちを思うと、胸がキューんとしてしまいます。

 

 今日は日曜日なんですね〜

夫はお休み、すなわち一日中家にいるって事なんです(^.^)

別に嫌なわけではないの。

でも、心優しい私は、何かしてあげなくてはいけないと思ってしまうのですよ。

 

毎日お仕事頑張ってくれてますし、

休日は労ってあげなくては、、、

と正直思うんです。

 

 

 ところで、日曜日のお食事、ご夫婦一緒にしてますか?きっと ご一緒に召し上がっていらっしゃる方の方が多いのでしょうね〜

 

 我が家は殆ど別々なんです。

仲が悪いわけではないんですよ〜

生活リズムにズレがあるからなのです。

f:id:konikoninikoniko1228:20170115125522j:image

 

 ちなみに夫は朝5時には起きてしまいます。

っていうか、目が覚めてしまうらしいです。

そりゃそうです!だって夜は9時〜10時には就寝ですからねー。

 

なので朝食は朝6時ごろ。

 

 私はと言いますと、【書く】お仕事をしていますので、夜中の3時頃に就寝。夜中がとっても集中出来るので。、、、という訳で朝は8時頃までお布団の中です。

ストレッチ→体操→メールチェック→お洗濯→洗顔→

ようやく朝食となりますから9時ごろになります。

            f:id:konikoninikoniko1228:20170115125429j:image

 

 

朝食からこれだけズレていますので当然

昼食も夕食もずれてしまうのですね^ - ^

 

 

主人の日曜日の朝食は朝カレー

カレーはレトルトの方が美味しいと

様々なレトルトカレーを集めているんです。

 

 新婚の時、カレーを作ったら、

「レトルトの方が美味しい」

と言われ、凄〜く頭にきた事を今でも覚えています。お料理好きなので、プライドが傷ついたものです。

 

でも良く考えたら、レトルト美味しいですよね。

私はカレーマルシェが好き。

友人や親に教えてあげると皆「美味しい‼️」って

言いますから、食べてみて下さいね〜〜

 

 

  日曜日、結局 夫時間に合わせて食事作りする事になるのですよ。そうすると、結果!わたしの1日の時間割がメチャクチャになってしまいます。

 

 そして、一日中テレビをつけてます。

わかるんですよ。

テレビを観てストレス解消しているのでしょう。

お仕事で疲れた頭を真っ白にしたいのでしょう。

だから文句を言ったりしません。

 でも、一階のテレビも二階のテレビも付けっ放し、

どうして?

観ていないのに消すと怒るのはどうして?

 

  そんなこんなで、夕方になると

私のしたい事が上手く進まない事に心の中がモヤモヤしてきます。

            f:id:konikoninikoniko1228:20170115125636j:image

 

 そんな時どうしてますか?

私はとりあえずお外に出るんです。

 毎日ウォーキングをするので、それを兼ねてね。

 

 一歩お外に出るとスカーッとします。

全てを洗い流してくれる、

心が真っ白になるんですね。

 

 街を見る、人を見る、お店を覗いてみる、

街の中にいる私を意識してみる

 

 歩いているうちに、いらない事がこぼれ落ちていくのがわかります。

 

 そして、お家に帰る頃にはまた夫に優しく出来ます。良かった!今日もイライラをぶつけないで済みましたね。f:id:konikoninikoniko1228:20170115125722j:image

 

 つくづく思うんです。

妻は女優でいなくては。

思いやる演技をしなくては、と。

 

 最後までお読みいただき有難うございました。

素敵な日曜日になりますように^ - ^