華子の国立マダムDIALY

私 華子は学園都市 くにたち に 住む主婦です。国立はとっても素敵な街。アクセスも良し。ここから発信出来るHAPPYな場所、身体に良いものをご紹介するBlogです。

寒い日ウオーキングどうしてますか?

こんにちは。国立マダム華子でございます。

今日は寒い一日でしたね。

いかがお過ごしでしたか?

 

ウオーキングを日課としているのですが、

こんな寒い日・風が強い日には

ウオーキング控えた方がいいですよね。

 

でもウオーキングはしたい!

ウオーキングをする事で身体全体の血流が良くなります。

すると身体が気持ちよく流れ、心も元気になるのです。

なるべくなら街の中を心を発散しながら歩きたい!

 

 

でもこのようなウオーキングに不向きな日には

室内の沢山歩けるところに行くことにしています。

 

今日はららぽーと

広くて広くて暖かくて、楽しくて。

ウオーキングには最適なのです。

 

ウオーキング目的でなくても

お買い物メインでも結果的に凄~く歩くことになるんです。

 

 今日は娘と一緒に。娘もららぽに歩きにいこ―って言うのが合言葉!

 

 歩くぞ~と思っても、ついつい素敵なコーディネートのshopに

立ち寄りしてしまいます。

 

 30分程歩き回って、足が少しだるーくなって疲労感が感じられると

良かった~今日も身体に良い事した~

と安心するのです。

 

 (薬剤師・漢方養生指導師の華子のアドバイス)

歩く事のメリットは・・・

・血流が良くなります。

・血流が良くなると体内の水分の流れも良くなりむくみの改善にもなります。

・心の発散ができ、心配事や悩みが整理されます。

・自然に触れる事で、ストレスから解放されます。

・普段の自分と距離を置く時間になります。

・瞑想の時間にもなります。

 

毎日でなくても良いんです。

歩きたいな~と思った時、ご自分の為にね!