華子の国立マダムDIALY

私 華子は学園都市 くにたち に 住む主婦です。国立はとっても素敵な街。アクセスも良し。ここから発信出来るHAPPYな場所、身体に良いものをご紹介するBlogです。

国立マダムの守り神【谷保天満宮】にお参りに!

こんにちは、国立マダム華子でございます。

あけましておめでとうございます。

 

 「書く」仕事をしている私 華子は

年末年始も軽井沢の別荘にこもって書き続けていましたよ・・・とほほ・・・

f:id:konikoninikoniko1228:20170113232607j:plain

 でも、書いて・・・そして自分の想いや考えを表現する事!大好きなんです。

久しぶりにこちらのブログに戻ってきましたら、

 

華子の国立マダムDIARYがなんと・・・

googleの検索順位2位にいるではありませんか・・・

これはもっと頑張って更新しなくてはと思った次第でございます。

国立マダム華子の日常、楽しく愉快な日々を楽しんでいただければ幸いです。

 

 

*********************************

 今日は日差しも温かくお散歩日和

遅ればせながら、谷保天満宮へ初詣に行ってまいりました。

f:id:konikoninikoniko1228:20170113232750j:plain

谷保天満宮は国立マダム華子が幼少の国立お嬢様だった^^ころから

お正月に祝詞(のりと)をあげていただいてます。

 

 谷保天満宮菅原道真由来の学問の神様です。

幼少の頃は頭が良くなるようにと。

 

 

高校生大学生の頃は受験合格祈願に、国家試験合格祈願に。

家庭教師をしていた頃には、生徒の合格祈願に。

 

娘が生れてからは、娘の受験合格祈願に来ております。

 

*******************************

 

 今年も谷保天満宮の神様に家族の健康と幸せを祈って参りました。

神社は整然として落ち着きますね。

心がす~と風が通り抜けるようです。

f:id:konikoninikoniko1228:20170113232845j:plain

 

 谷保天満宮の御朱印帳はご存知でしょうか?

只今大人気!遠方からも買いに来る人続出!BSテレビでも紹介されたほど、

可愛いのです。私も持っていますよ。

 御朱印帳は神社によりことなるのですが、谷保天満宮の御朱印帳程可愛いもの

見た事ありません。ほらね!可愛いでしょう!

f:id:konikoninikoniko1228:20170113232928j:plain

 朱印帳とは、神社巡りをする時に、訪問した神社で神主さんにサインと朱印を

押して頂く和紙の手帳のことなのです。

私も京都に行って御朱印帳に書いて頂きました。

毛筆と朱印素晴らしいです。

谷保天満宮でも書いて頂きました。

 

 次女と一緒にひいたおみくじ・・・

とっても良い事が書いてありました。

今の私ぴったりのお言葉。

 

 私、おみくじはお財布にそっとしまい、お守りにしているんですが・・・

皆さまは木に結んでしまうのかしら?

 

*******************************

 

 今日は勿論、健康と美容の為にウオーキングで行きましたよ。

 

途中新しいカフェもちらちら出来ていました。

オリジナリティーのあるカフェ素敵ね~f:id:konikoninikoniko1228:20170113233240j:plain

f:id:konikoninikoniko1228:20170113233605j:plain

片道40分。帰りには駅ビルnonowaのマンスリースイーツで

次女が大好きな店の【ミルクレープを】

ティラミス味・ストロベリー味・マロン味

温かいお家に帰り、次女がいれてくれたお紅茶と共に、

2人でシェアして【tea time] 

とっても美味しかったですわ~

 

夕食は次女が牡蠣とタラのお鍋を作ってくれました。

 

***************************

 

 冬って1日が過ぎてゆくのが早すぎると思いませんか?

日が短いのですから当たり前と言えば当たり前なのですが・・・

 

まだまだしたい事があるのに~もうこんな時間なの~と言う感じで

飛ぶように1日が過ぎていってしまうのですね~

 

 *******************************

 

 毎日何となく過ぎていくのは嫌なんです。

今日という日、昨日より成長したところが

1つでもないと充実感がない。

 

 なので私 華子は毎日精一杯がんばるのです。

自己成長と自己…満足のために!

 

*********************************

谷保天満宮の神様!

どうぞ今年も1日1日を充実させることが出来ますように。

 

 そして、国立も益々素敵な街になりますように!

*********************************

最後までお読み頂いまして有難うございました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ ←ミセスの工夫を凝らした【丁寧な暮らし方】はこちらからどうぞ!
にほんブログ村