華子の国立マダムDIALY

私 華子は学園都市 くにたち に 住む主婦です。国立はとっても素敵な街。アクセスも良し。ここから発信出来るHAPPYな場所、身体に良いものをご紹介するBlogです。

国立マダムは【洗濯物を丁寧にたたむ時】が一番幸せ!

こんにちは。国立マダム華子です。

マダム・・・と言うのは自称ですので気を悪くしないで下さいね^^

 

 あなたは1日に中で一番幸せを感じる時はいつでしょうか?

私はこのように気持ちを文章にしている時が一番幸せです。

ましてやお一人でも読んで下さるならばとっても嬉しいな~と

PCの向こう側にいらっしゃるであろうミセスのお姿を想像すると

お友達が沢山出来たようで、み~んな繋がっているようで温かい気持ちになります。

何か良い情報、役立つ情報をお伝えしたいな~と思うのです。

 

 家事の中では、お洗濯ものを干すとき・・・

その時の気持ちが私に幸せのバロメーターになっています。

 

 

 お洗濯物を丁寧に、きれいに1つ1つ気持ちを込めながら干せるかどうか?

ここ最近はそれが出来ています。だから時間にも心にも余裕があるという証。

 

 

 

 *結婚仕立ての頃・・・ゆっくり干せました

 

 *子供が生まれてから・・・いつも追われてとにかく急いで急いで干していました

             「私お余裕ないな」と思いながらね。

 

 *そして今・・・ようやく心を込めてゆっくり干せるようになったわけです。

 

 

********************************

 夕方きれいになった洗濯物をきれいにデパートたたみして

あるものは熱々のアイロンをかけてあげて

クローゼットに綺麗に収納・タンスの中に綺麗に並べて収納。

 

 見えない部分=収納って自分の心を現しているようで綺麗になっていると

心まです~と気持ちよくなりますよね!

 

*********************************

 

 ところで、洗濯物を干しながらふと気付いたことがあるのですが、

最近ご近所さん!お外に洗濯物を干していないのです。

昨日も!今日も!きっと明日も!何故?どうしているの?

 

 

 

 部屋干し?部屋干しって乾きが悪くないのかしら?

お日様に当てた方が良いんじゃないかしら?

 

一度ご近所さんに聞いてみたいと思いつつ、そのチャンスも無く・・・

 そうしたら、わかったんです。最近では乾燥機付きのお風呂が主流なのですね!

 

 **********************************

 

 確かに便利そうです。

洗濯物をお外に干している毎日は、毎日天候が気になりますから。

我が家も室内干しの場所がありますが、次女が占領していますし。

やはりカラット乾くお外干しが好き^^

 

 でも浴室乾燥機はカラット乾きますね。

業者さんに頼んでみました。そうしたら残念な事に、

我が家のお風呂は天井がおしゃれ?でドーム型になっているんです。

天井に乾燥機を付けたら、天井の裏側に室外機を付ける必要があるそうで、

家の場合は不可能なのでした。残念!

 

*******************************

 諦めきれずに・・・

 軽井沢に森の家に浴室乾燥機を付けてみました。

凄~く便利ですよ~

*いつ洗濯してもO.K時間を選びません。

*黄砂などの心配なし

*衣類のダメージも少ないような気がします。

*必ず乾くという安心感があります。

 

・・・と言う訳で今一番欲しいものは国立の家に浴室乾燥機~

貴方はお洗濯どうなさってますか?

*******************************

最後までお読みいただきまして有難うございました。

今日も丁寧に暮らす時間の中に【さりげない幸せ】見つけましょうね!

 

↓上質なチョコレート1つ、口に含むだけで幸せを感じる国立マダム華子です^^

GODIVAより優しい甘さな気がして只今お気に入り~私にご褒美💛