華子の国立マダムDIALY

私 華子は学園都市 くにたち に 住む主婦です。国立はとっても素敵な街。アクセスも良し。ここから発信出来るHAPPYな場所、身体に良いものをご紹介するBlogです。

国立マダムが日々想う!【夫婦を長く上手に続ける秘訣は?】

 夫婦ってなんだろう、なんて

この頃よく考えます。

 

一番近くて一番遠い人

一番大事で一番憎たらしい人

いないと淋しいけれど居ると何だか邪魔な人

唯一我が儘を言ってしまう人

f:id:konikoninikoniko1228:20170104202709j:image

考えてみたら、

主人だけには怒る事が出来る

主人だけには命令出来る

主人だけには甘えられる

主人だけには本心が言える

主人の前だけでは泣ける

 

 

 軽井沢の森の家で主人と何日も二人でいると

お互いに自我がでてしまいます。

 

  ついつい我が儘を言ってしまう自分が

不思議になる、、、

 

私の本性ってこんな嫌な人だったの?

皆んなには 優しくておっとりしている人で

通っているのにね。

 

一番大切にしなくてはいけない人なのにね。

f:id:konikoninikoniko1228:20170104202739j:image

 

 こんな時つくづく思います。

夫婦家族と言えども、ある程度離れているべきだな〜と。

 

 朝それぞれが自分の仕事に向かい、

夜になって、それぞれの1日の事を励まし合う、

それが家族、夫婦が上手くいく秘訣なのではないかと!

 

  そして、たまーの長いお休みに

じっくり一緒にいてみて、

やっぱり離れていた方がいいかも〜〜

 

と、また思える為に、、、

f:id:konikoninikoniko1228:20170104202839j:image

 

  私も明日9日間のお正月休みを終え

東京の家に帰ります。

少し離れたいな〜〜と思い

ホッとしています。

 

 他のご夫婦はどうなのでしょうか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ←ミセスの工夫を凝らした【丁寧な暮らし方】はこちらからどうぞ!
にほんブログ村